昨晩は、嫁さんと結婚記念日のお祝いで食事に出かけてきました。

私たち夫婦の結婚記念日は、2月28日で4年に一度の記念日ですので、昨日は、少しフライングをして食事に出かけてきました。

IMG_9474

緊急事態宣言中ということで、超短時間で切り上げましたが、美味しい食事と楽しい時間を過ごすことができて良かったです。

---------------------------------
最高のパートナーに感謝
---------------------------------

私は、普段、「バスケットに命を捧げている」と言っても過言ではありません。

四六時中、バスケのことを考えて、少しでも選手たちが良くなるためにはどうしたらいいのか?ということを追求しています。

そんな「バスケ馬鹿」な私がバスケットに打ち込めているのは、「素敵な嫁さん」のおかげです。

嫁さんは、高校生までバスケットをしていたということでバスケに理解があるのと、様々なスポーツに興味があり、更には、ひとつのことに一生懸命に打ち込んでいる高校生のことが大好きということで、いつも全面的にサポートしてもらっています。


ほとんど落ち込むことのない私ですが、たまに、落ち込んで悩んでいることがあると、「勝ちたいんとちゃうの?」と、背中を押してくれます。

私がバスケットに本気で打ち込めるのは、嫁さんの強力なサポートがあるからです。


10年ほど前から少しでもチームに貢献したいということで、「一眼レフのカメラ」を購入して、公式戦などに写真を撮りに来てくれます。

更には、もっと良い写真を撮りたいと何十万もする一眼レフを購入して、選手たちの頑張りを記録に残してくれています。

ホント有難いです。

紫野高校女子バスケットボール部のHPにある公式戦の写真のほとんどは、嫁さんが取ってくれた写真です。

また、私が部活のために、トレーニング器具や色々な企画でお金が必要だと言うと「買いたいんやろ。いいよ。」と、そして、「その代わりに、勝たなアカンで!」と、気持ちを引き締めてくれます。笑

嫁さんには、感謝しかありません。


この一年は、特に、色々と迷惑をかけています。

だからこそ、嫁さんのためにも頑張りたいと思っています。