今週末より、ウインターカップ予選&チャンピオントーナメント戦がはじまります。

-----------
MRSKN
-----------

今週は、23日(金)-25日(日)を勝ち抜くことだけを考えて練習を行います。

25日(日)の試合で勝てば、決勝に駒を進めることができます。

私は、この3日間をどのように勝ち抜くのかという「3日間の戦い方」があると考えています。(毎年、3日間の試合あります)

対戦相手によって対策は異なりますし、連戦で疲労のある中で勝ち進まなければいけません。

このことを踏まえて練習を重ねてきました。

我々のチームは、他校よりかは練習時間は短いかもしれませんが、「決勝の戦い方」と「3日間の戦い方」はどこのチームよりも強く意識して取り組んできました。

これらの戦い方は、卒業生が今まで優勝したり、毎年、決勝に勝ち進んでくれていたのでイメージを持つことができています。

卒業生のおかげで、「指導者としてのビジョン」を持つことができているので卒業生に感謝です。


同時に、私は、昔、「ベスト16で敗れた経験」もありますので、勝つことの難しさも理解しています。

選手たちには、「勝つことは当たり前じゃない」と常々言い続けています。

様々な経験をしてきたからこそ、おごることなく、抜かりなく準備を進めることができています。

-----------------
CS 活動報告
-----------------

昨日は、チャンピオントーナメント戦の抽選会が行われました。

CSは、今年度からU-15 に参戦したので、3部リーグからトーナメントに進出となるため、抽選結果によっては、厳しいゾーンに入ることも考えられました。

ドキドキした抽選会となりましたが、3部からの参戦にしては、良い組み合わせと言えると思います。(日頃のおこないが良いのかな?笑)

だからと言って、勝てる保証がないのが勝負の世界です。

より一層、気を引き締めて大会を迎えたいと思います。

よーし、みんなで全国大会に行くぞー!!!

-------------------------------------
チャンネル登録1000人突破
-------------------------------------

一昨日、多くの方のご協力により、チャンネル登録者が1000人を突破しました!

改めて、ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

さて、今回、YouTubeで1000人の登録者が必要だったかというところから説明します。

YouTubeのライブ配信(生放送)をタブレットから配信しようと思うと、1000人以上の登録者が必要になります。

登録者が1000人を超えると、リアルタイムの映像を配信できるようになり、ウインターカップ予選の試合がライブ配信(限定公開)で視聴可能となります。

このことにより、「URL」さえがあれば、視聴可能となります。

※ライブ配信を限定公開にする理由は、肖像権の問題が出てくるからです。


これで、保護者の皆さんやOG、それから、お世話になった関係者の方々にリアルタイムに試合映像をお届けできます。

はじめての試みですので、上手くいくかわかりませんが、本日、パソコンに詳しい方にアドバイスをもらうことになっています。

しっかりと勉強して準備をしていきます。


昨日は、「チャンネル登録1000人突破」のお礼動画を作成しました。