-----------
MRSKN
-----------

昨日は、2月に行われた近畿大会ぶりの大会が行われました。


【京都府総体バスケットボール交流会】

紫野 vs 京都成章



無事に、試合を終えることができました。

そして、

勝利を収めることができて、久しぶりにこの感覚を味わうことができて、ホッとしています。


昨日の試合は、3年生を中心に戦いました。

日頃、出場機会の少ない3年生もコートに立つことができましたので、この経験から何かきっかけを掴んで、今後の成長につなげてもらいたいと思っています。


次は、8月2日です。

1つ1つの大会を大切に戦えるチームでありたいと思います。



それにしても、昨日は、疲れたなぁ。。

私は、どの大会も1回戦から気を抜きたくありませんし、どの試合も大切にしたいと思っています。

知らず知らずのうちに、色々と気を使っているのか、試合が終わるとゾッと疲れが出てきます。

昨晩は、久しぶりに、この試合が終わった時の疲れを味わい、ぐったりしたのと同時に、この疲れを噛みしめていました。


---------------
無観客試合
---------------

今回の大会は、無観客試合ということで、保護者の方と一緒に、会場で戦えないのが、残念で仕方がありません。


そんな矢先、

昨日対戦した学校は、24日に初戦を終えており、「zoom」で、試合中継を行ったということを聞き、すぐに、お願いして一緒に、参加させてもらうことになりました。

本当に、有難かったです!(Tさん、ありがとうございました。)


また、試合が終わってから、すぐに自宅に戻って、BB-PHOTOさんからお借りしたビデオを編集してYouTube(限定公開)にアップして、保護者の方と共有させてもらいました。

BB-PHOTOさんにも感謝です。


データは、後日、必要なお家にデータをお渡しできればと考えています。


また、試合中は、トレーナーにお願いして、選手の写真を撮ってもらうようにお願いしました。


本来ならば、保護者のみなさんと一緒に共有できる空間が、コロナの影響で実現することができません。

だからこそ、共有できることは、すべて行い、今できる最善を尽くして、この大会を過ごすことができればと考えています。


子どもたちの晴れの舞台を、少しでも保護者のみなさんと共有できればと考えています。