---------------------------------------------------------
クラウドファンディングのお礼動画を作成
---------------------------------------------------------

当初、350,000円を目標にしてスタートさせたクラウドファンディングが3日で目標金額を達成し、ストレッチゴール(追加目標)を500,000円に設定しましたが、残り、14日を残して559,000円となり、目標を達成することができました。

多くの方にご協力・ご支援いただいたからこそ、成し遂げらたもので、この想いを、現役の選手から直接、動画でお礼を伝えることにしました。



本来なら、直接、ご支援していただいた方にお礼をお伝えするのが筋だと思いますが、現状を考えると、一人ずつにお礼を伝えるのは難しいので、自分たちのできる形で、誠意を持って、感謝の気持ちを伝えたいと思います。


色々な方に支えていただくというのは当たり前のことではありません。

こういう一つ一つに、本当の意味で感謝の気持ちを大切にできるようになると、自分一人ではなく、多くの人に支えられているという気持ちから、苦しいときに、もう一つ、頑張れる後押しとなります。(心の支えになる)

自分一人では、負けてしまいそうなシーンで、「〇〇のために頑張ろう。」となるのです。

感謝の気持ちが、大きな力を発揮するというのはこういうことなんだと思います。


現役の選手たちは、

本来であるならば味わうことができない、特別な想いに触れることができています。
これは、経験しないと感じることのできない素晴らしい経験をさせてもらっています。


また、自分のやりたいことをやらせてもらったり、朝早くからお弁当を作ってもらったり、車の送り向かいや、しんどいときに話を聞いてもあったり、相談に乗ってもらったりなど、挙げだしたらキリがありませんが、保護者の存在というものが1番大切なものではないでしょうか。(1番当たり前と思ってはいけない存在)


動画作成は、そういうことを考える良い機会にもなります。

自分たちで、支援していただいた方々を想像して、どのような言葉で、どのように伝えるのがいいかということを考えるだけでも意味があります。


今は、本当に多くの方から、心温まるお気持ちをいただきます。

この1つ1つを受け止めたうえで、我々の成長に繋げ、バスケットで恩返しができるようにします。