昨日は、近畿大会の組み合わせが発表になりました。

これから大会までにもう一度チームを引き締めて頑張ります。

---------------
KYOTORY
---------------

昨日は、「Aチーム」と「Bチーム」のメンバー選考を行う5on5を行いました。

新人戦期間にメンバーの入れ替えを行えていなかったのでチーム内の競争、活性化を目的として取り組みました。

ゲームを見ていると、昨日の5on5で「自分をアピールできている選手」と「アピールが足りない選手」に分かれます。

また、「頑張っているが思うようにプレイできなかった選手」も見られました。

Bチームの選手で「頑張っているが思うようにプレイできなかった選手」は、今回の5on5がダメだったとは全く思っていません。

なぜなら、Aチームの選手と対戦したときに今の自分に足りない部分が見えたと思いますし、これからどれくらいの強度でプレイしていかなければいけないのかということを肌で感じることができたからです。

こういう経験は必ず次につなげることができます。


Aチームの選手に言いたいことは、もっと雰囲気があってもよかったのかなと思います。

せっかく、新人戦で多くの経験を積ませてもらったのですが、Bチームの選手たちに一回り成長した戦いを見せてもらいたかったというのが正直なところです。


メンバーの発表は水曜日の練習前に行います。

これから、新入生を迎えるまではどんどん入れ替えを行っていきたいと考えています。

選手たちには、Aチームの選手は気を抜いていたらBチームになる、Bチームの選手は頑張って力をつけたらAチームに上がれるという環境を作っていきます。

----------------
CS活動報告
----------------

2月に入り、「プレミアムコース」の選手が増え、「プレミアム/スキルズコース」の練習も活気が出てきました。

やっぱり、人数が多いというのはいいですね!


昨日も徹底的に個人にアプローチした練習を行いました。

昨日は、トレーニング要素を入れながら「コンタクト系」と「これまでの復習」を踏まえた1on1です。

選手たちには、「これからの期間はトレーニングにも励んで体を作りながら個人のスキルを高めていく」というようなことを伝えて練習を行いました。

トレーニングは、腹筋と下半身を意識して取り組んでいます。

また、トレーニングも1on1のスキルにつなげていけるように心がけています。

トレーニングで「体の使い方」を覚えて、1on1の中で「体の使い方」を確認するといった感じです。

できるだけ、選手たちがイメージしやすいように練習の流れを工夫して取り組んでいきたいと考えています。


最近の練習を見ていると、これまで練習してきたことを1on1の中で使えるようになってきています。


この年代の選手たちは、見るたびに成長を感じることができます。

さぁ、これからどこまで高めていくことができるかな??