KYOTORYは、年が明けてから体育の授業で「持久走」を行っています。

2年生は学年のトップ10に「7人」、1年生は「5人」が入っています。

2年生はトップ5の全員(5人)がバスケ部、1年生は3人となっています。(素晴らしい!!!)

このようにクラブ以外でも活躍してくれていることを嬉しく思います。


バスケットのパフォーマンスは「体力に依存する」と常々選手たちには伝えていますが、授業でも体力をつけたり、頭を磨いてバスケットに活かしてもらいたいと考えています。

----------------------------
体験会のお知らせ
----------------------------

2023年度の活動に向けて体験会を開催いたします。

日時 2023年2月23日(木)
時間 18:00-20:30
会場 京都市立洛南中学校

お申し込み → こちら


体験会は3月にも実施する予定でいますし、個別で練習に参加していただいても結構です。
個別で練習に参加される方は下記のアドレスまで連絡ください。

clubsignpost@gmail.com

よろしくお願いいたします。

-------------------------------
CSってどんな場所??
-------------------------------

2023年度はコースを2つに絞って活動する予定です。(今年度は3コース)

理由は、新年度からクラブチームが様々な大会に出場できるようになると聞いているからです。


したがって、「大会に出場するコース(名称未定)」と「スキルズコース」で活動を行いたいと考えています。


「スポーツクラブの道しるべになる」という理念を掲げているCSは、2023年から始まる地域移行がスムーズに行えるように自チームのことだけを考えるのでなく、クラブチームのモデルになれるように活動を行っています。


また、「本気で上手くなりたい人が本気で打ち込める場所を提供する」と掲げており、上手い選手というより、本気で上手くなりたい選手を求めています。

このことから、「遊び程度にバスケができたらいい」とか、「向上心のない選手」には向いていない場所になります。


CSは、下級生であっても力をつけた選手は試合に出場しますし、逆に、上級生だからと言って自分の課題と向き合えない選手は試合に出場することはできません。


文章にするとちょっと厳しい言葉になってしまいますが、指導者もそれだけ真剣に選手たちと向き合って指導しています。


CSには、大好きなバスケットボールに本気で向き合うからこそ味わえる感動があると思っています。

また、指導者も選手たちと感動を共に分かち合えるようにより良い時間を過ごしていきたいと考えています。


CSのスタッフは、ヘッドコーチ、アシスタントコーチ、トレーナー2名(女性)の合計4名でチームを運営しています。

万が一の怪我に備えて、トレーナーは常時帯同しています。


こちらはスキルズコース(小学6年生~中学3年生)の練習風景です。



次は、「京都府ジュニアバスケットボール選手権」を戦ったときの様子です。



本来なら、「第11回 U15 クラブバスケットボールゲームス」の動画も作成したかったのですが、大会運営の関係でYoutubeにアップすることができないということで予選の動画しかありません。


皆さん、CSで熱い時間を過ごしましょう!