昨晩、ウインターカップの組み合わせが発表になりました。

IMG_4389

組み合わせを見ると気持ちが引き締まります。

よーし、頑張るぞー!!!

---------------
KYOTORY
---------------

昨日はトレーニングを行った後に、しつこく5on5の中で課題に取り組みました。

2週間以上一つのことにこだわって取り組むのはKYOTORYで指導するようになってからは初めてのことです。


なぜ、それだけの時間を割いて取り組んでいるかというと、「それだけこだわる価値がある」と思っているからです。

しかし、昨日はかなり甘い質の低い練習になっていたので叱るのではなく、どうするのかを黙って眺めることにしました。

黙っていた理由は、ウインターカップの組み合わせも決まり、練習前に意識してもらいたいポイントを伝えましたが、練習開始早々から全く意識できておらず、「これではウインターカップは先が思いやられる」と思いましたので「叱る」のではなく「気づき」が生まれるまで待つことにしました。


私は質の低い練習を嫌いますし、何より、選手たちはウインターカップ予選で悔しい思いをしているので、昨日のような練習をしていたらウインターカップでは成長のない戦いになって消化不良を起こしてしまうということを理解させなければいけないと思っています。

12月に入ればチームを仕上げていく時期になるので「気づき」を入れるのは"今しかない"と思って黙って練習を見ていました。


昨日のような練習は、もういらないかな??


これでは、ウインターカップが終わるまで「若いチーム」とか、「未熟なチーム」と言われ続けることになります。

さぁ、どうしていくかな??

----------------
CS活動報告
----------------- 

昨日は、長かった公式戦が終わった次の日でしたので「課題練習」とし、選手たちが公式戦で何を感じてどんな練習をするのかを見ることにしました。

ただ、多くの中学校が考査期間ということで、欠席する選手がたくさんいましたので、私が思う「課題練習」にはなりませんでした。

しばらくの間は、勉強に集中して考査が終われば「全クラ」に向けて頑張りたいと思います。


12月は、もっと体力をつけていけるように取り組まなければいけません。

まずは、練習に参加できる選手から鍛え上げていくぞー!!!