ウインターカップ京都府 決勝リーグ2試合目

昨日の試合をYoutubeにアップしました。



本日は、決勝リーグ最終戦です。

あっ、最終戦のYoutubeは今晩ではなく来週に作成します。(今晩だけは休ませて!笑)

---------------
KYOTORY
---------------

昨日は福知山成美と対戦しました。

試合結果は、95
76で勝ちました。


昨日の試合は、対戦チームのビッグマン(211cm)に苦労しました・・・

IMG_4125

3人で寄っても全く抵抗できていませんね。笑


しかし、なんとか勝利を掴み取ることができてホッとしています。


昨日は、高さにホント苦しみました。。

211cmのセンターに41点も取られてしまいました。(失点の半分以上)


今の京都は異常な世界になってきています。

でも、今までにない光景にワクワクします。

この時代に、京都でバスケットができていることに感謝して更に精進していきます。


本日は、「インターハイの優勝チーム」と対戦です。

地元の地域大会で「日本一のチーム」と対戦できるのは本当に幸せなことで、こういう年に思い切って胸を借りたいと思っています。

創部7年目の若いチームが歴史のあるチャンピオンチームに勝負を挑めることが光栄です。


昨日も試合が終わってからすぐに学校に戻って本日の試合に向けてミーティングを行ってから練習をしました。

S__26796180

選手たちには激戦のあとのミーティングや練習ですのでかなりの疲れはあると思います。

しかし、我々のようなチームが大きな事を成し遂げようと思うと、疲労を吹き飛ばすくらいの強烈なエネルギーが必要です。


選手たちには「本日の試合に勝つ確率は高くないかもしれない。」と話し、このことを理解したうえで「本気で勝負を挑みにいくぞ!」と伝えました。

「勝てるか勝てないか」ではなく、「本気か、本気でないか」です。


目の前に1%でも可能性があるのなら、その1%のために全身全霊で戦うのが我々です。

1%のために、これまでたゆまぬ努力を重ねてきているのです。(もしかしたら1%もないかも笑)


これだけ燃えるような戦いがあるでしょうか??


「本気」の先に「本物」が生まれると私は信じています。


よっしゃー、頑張るぞー!!!