今週は、ウインターカップ京都府予選を戦い抜くために「準備」→「準備」→「準備」を重ねて本日を迎えました。

選手たちからすると、「もうわかってるって!」と思われているかもしれませんが、それでも、しつこく確認してきました。


指導者は選手から面倒くさがられるくらいでちょうどいいと思っています。笑


私は選手時代に素晴らしい指導者に何人も出会ってきましたが、共通して言えることは「しつこい」です。


Youtubeもしつこく作成し続けたよ!



---------------
KYOTORY
---------------

昨日は、「チームミーティング」を行ってから練習に入りました。

ミーティングは本日の試合のポイントを整理するためです。

どこを意識してどのように戦うのかを映像を見ながら確認しました。


我々は万全の準備を行って本日の試合を戦い抜きます。


練習のほうは、これまでの練習(26日.27日)とは打って変わっていつも通り活気のある練習となりました。

一昨日までは、ポイントを伝えたり、締まりのない練習に喝を入れたりしていましたが、昨日は、自分たちのやるべきことが明確にして、それぞれが自分のできることに専念してくれていました。(素晴らしい)

今のチームは自分たちのできることに目を向けて取り組めているときは「勝つ雰囲気」を出せるようになってきているので本日のゲームも昨日の意識で戦ってもらいたいと思っています。


まずは、本日のゲームを勝ち切って明日の試合につなげられるようにします。

そのために本日の試合に100%集中して一日を乗り切りたいと思います。