昨日、ウォリアーズがファイナルに進出しましたね。

インターハイ予選の大事な時期ですが、こちらは欠かすことなくチェックしています。

それにしても、

「ウォリアーズのオフェンスは良く動くな~。」

本当に感心します。


カリーの"ボールをもらう前の動き方"や"パスを出した後の動き"はホント参考になります。

カリーのプレイは、ボールを持っていないところの動きに目がいきます。

最近は、派手なプレイが注目されがちですが、こういう基本的なところにも注目してもらいたいものです。

---------------
KYOTORY
---------------

昨日は、インターハイ予選前の最後の練習となりました。

この2年間は、練習することすらできなかったので練習ができるだけでも有難い気持ちでいっぱいです。


特に、3年生は3年目にしてはじめてのインターハイ予選です。

こんなことは、今後、後にも先にも経験しないでしょうね。


昨日の練習は、なんか泣きそうになりました。


一年前、未熟だった、ホント未熟だった3年生。

まさか、ここまで成長するとは思ってもいませんでした。


昨日は、色々思い起こしながら一日を送りました。


「バスケの神様に、バスケができること、練習ができること、大会を迎えられること、そして、彼女たちが成長した姿を見ることができて、心から感謝しています!」



それにしても、なんとか、本日を迎えることができて本当に良かったと思っています。


昨日のウインターカップ予選のときもそうでしたが、大会を迎えるまでが怖くて怖くて仕方がありませんでした。
(いつ辞退しなければいけなくなるのかわからない世の中なので)


特に、この一週間は精神的に疲れました。

この一週間はホント長かった・・・それこそ、一ヶ月くらい過ごしたような時間でした。笑


ここまできたら、後は、ぶっ倒れても頑張らないといけません。


昨日の練習は、この土日の試合の確認を行って修了しました。

いつものことながら、準備できることはしっかりと準備して試合に備えるのが私です。


あとは、自分たちを信じて頑張るのみ!



この二日間でインターハイ予選の全日程が修了します。

この二日間は、何があっても一切の言い訳をなくしてやり切りたいと思っいます。


まずは、本日の試合に100%集中して勝利をつかみ取れるように頑張ります!