昨日は、練習をお休みさせてもらい、「全国交歓大会バスケットボール京都大会」の役員として1日お手伝いに行ってきました。

心の中は、「チームの練習に顔を出したい」が、普段、我々が大会に参加できているのも役員の方々が様々な準備をしてくれているからこそできているので、

私もお手伝いができるときは、しっかりとお手伝いさせてもらいたいと思っています。


女子も「全国交歓大会バスケットボール京都大会」を開催してくれないかな~。

---------------------------------------
現状維持は衰退の道をたどる
---------------------------------------

昨日、「全国交歓大会バスケットボール京都大会」で色々な方とお話させてもらっていると、

「ホンマに本気やな!」

と。


これは、本当に有難いお言葉ですが、逆に、「本気じゃなかったら普通の結果で終わってしまうやんっ!」って思ってしまいます。


多くの人は面白い人生を歩みたいと思っていますが行動が普通だったら普通の結果にしかならないと思います。


本気でよくしたいと思って行動していると、本気の人とのつながりが増えていきます。


普通の行動をしていると、周りには普通の人しか集まりません。

面白い人の周りには面白い人が集まり、社長の周りには経営者が集まります。

逆に、ヤンキーの周りにはヤンキーが集まり、愚痴の多い人の周りには愚痴の多い人が集まります。


本気で勝負しようと思うと、本気で勝負するにすさわしいステージに立たなくてはいけません。



それから、「会うたびに大きなことを企んでいる!」と言われましたが、私は、"現状維持は衰退"だと思っています。


「今のままでいい。」と思った瞬間に衰退していくと思っているので、常に進化していけるようにチャレンジを欲して行動していきます。


----------------
CS活動報告
----------------

昨日は、ミニバスのチームと合同練習を行いました。

合同練習には、CS出身者、MRSKN卒業生も顔を出してくれました!

このような練習は、今後もどんどん行っていきたいと考えています。

IMG_2702

嬉しいね!!!


昨日は、CSの新高1、新3年生、新3年生、新1年生、ミニバスと多くのメンバーで練習を行いました。

様々な年代が集まると、これはこれで面白いです。


昨日の練習で私が一番感心したことは、新2年生が新1年生やミニバスの選手に丁寧にアドバイスを送っていたことです。

普段、練習していることを言葉で伝えようとしている姿を見て「成長したな!」と感心していました。

同時に、私が思っている以上に、私の話を聞いていたということがわかりました。


新2年生は、最近、力をつけてきています。

力をつける前に、心の成長があったんですね!素晴らしい!


最後は、年代別に分かれて5on5を行いました。


新高1と新3年生のゲームは、結局、新高1が勝ちました。

力のある新3年生なら、たまには、勝つこともあると思いますが、なかなか、新高1に勝つことができません。

こちらについては、もう少し力をつけてもらいと思っています。


また、新高1は、バテバテです。

これから高校に進学して高いレベルにチャレンジするのですから、高校の練習に参加するまでに良いコンディションを作らなといけません。



本日は、高校生と練習試合を行いますが、しっかりと、し、しごかないといけませんね~。笑


本日の練習試合は、チームを4つに分けて全員に良い経験を積ませたいと考えています。


それぞれの学年に応じて要求するレベルは異なりますが、実り多い練習試合にしていきたいと思います。