一昨日、BB-PHOTOさんのブログに取り上げてもらいました。

みんなでお互いに刺激し合いながらバスケット界を盛り上げていけるって素敵ですね!


発信すること、行動に移すことは簡単なようで実はなかなかできないことです。

でも、発信すること、行動に移すことは、誰でもできることですので誰でもできることを続けることが大切かなと思っています。


私のような未熟な指導者は、「言葉」で選手たちに影響を与えることができませんので、「自ら行動で示す」ことで何か感じてもらえたらと思っています。

---------------
KYOTORY
---------------

昨日は、久しぶりに5on5を行いました。

新人戦が延期になってから、個の力を磨くことをテーマに取り組んでいますが、昨日は、5on5の中でどれくらい力を出せるようになっているのかを確認することにしました。

5on5を見ていると、以前に比べて、大分、流れの中で1on1を仕掛けられるようになってきましたし、確実に力をつけていると感じることができました。

また、練習の集中力も日に日に上がってきており、徐々に、チームらしい練習になりつつあります。

このままチームを高めていくことができれば新人戦は楽しみな戦いができそうです。


ただ、5on5を行うと「イージーシュート」と「リバウンド」の甘さが目立ちましたので、再度、新人戦に向けて強く意識させたいと考えています。



新チームのこの時期は、練習の向き合い方が良くなると毎日成長を感じることができます。

また、選手の中には、急激に成長している選手も出てきています。

これが新チームの面白さのひとつです。


さぁ、今日はどんな練習になるかな??

--------------------------------------
CSの活動についてお知らせ
--------------------------------------

現在、コロナの感染者が急増しており、CSの練習にも多くの選手が参加できない状況が続いていることからしばらくの間、CSの活動を休止させていただきます。

なんとか細々と続けたいと考えていましたが、CSは様々な地域から参加してもらっていますので、CSの活動から感染者を出さないためにも、コロナが落ち着くまでは練習は一旦休止し、それまでは、オンライントレーニングに切り替えたいと思います。


来年度の問い合わせも多く、しばらくの間は、体験会も実施することもできず心苦しい思いでいますが、すぐにコロナが落ち着くことを信じて様子をみたいと考えています。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。