昨日は、朝から晩まで事務仕事に追われていました。

少し体を休めただけて山のように事務仕事ってやってくるんですね。。笑

朝から晩まで、ただただ、仕事に没頭していました。


そして、昨晩もCSの練習に参加できず・・・申し訳なく思っています。すみません。

---------------
KYOTORY
---------------

昨日は、考査期間ということで、70分の課題練習を行いました。

私は、パソコンと睨めっこ。。


昨日は、私の「日本一」の想いを長々と綴らせてもらいましたので、本日は、2021年の想いを素直な気持ちで綴ります。

2021年、私には、"どうしても立ちたい場所"があります。

そして、"勝負したいチーム"があります。


すごくハードルの高い勝負ということは十分に理解していますが、勝負の世界というのは、どんな試合もやってみないとわからないと本気で思っています。

私の考えで、「できるか、できないか」という発想はなく、「やるか、めっちゃやるか」しかありません。

だから、「できなかったら・・・」というようなネガティブな思考はありません。

そもそもな話ですが、「できなかったら・・・」とか、「言い訳」をするような考えを持っているのなら、勝負の厳しい世界では戦えないですよね。



それから、「どうしても立ちたい場所」は、「東京の赤いペイントエリア」です。


2021年は、この2つの目標を成し遂げるために、1年を送っていると言っても過言ではありません。

このメンバーで、どうしても「東京の赤いペイントエリア」に立ちたい。ただ、それだけです。



ウインターカップ予選 府予選が始まるまで、【あと…23日】となりました。


これからの時間は、本当に大切な時間になります。

我々のような試合経験のないチームは、練習で着実に力をつけていくことで、大会期間中に試合をしながら大化けする可能性があります。

また、大会で一気に今まで練習してきたことがつながって、大化けできるように日々の練習を大切にいきたいと考えています。

----------------
CS活動報告
----------------

昨日は全体を通して「DFのしつこさ」をテーマに練習を行いました。

ですが、オールコート5on5が始まった時には自分たちの不注意や声の連携を怠ってミスが起こってしまったり相手に簡単な点数を与えてしまう場面がありました。

自分たちで防げるミスは事前に防げるよう、細部まで気を配ってゲームを捉えていけるようになって欲しいですし、そういった安易なミスを練習の中で消していけるように日々、練習の中から神経を研ぎ澄ませていきましょう。

また、バスケットボールの試合の中では少なからずミスが起こってしまう場面があります。
ミスが起こった時に次のプレーで頑張って取り返すのと、ミスが起こった時に落ち込んで、消極的になってしまうのは大きな違いがあります。

当然、ミスが起こっても次のプレーで取り返す方が良いに決まっています。

問題は、自分自身がその瞬間どう振る舞うのか?です。

1つのプレーで崩れてしまうチームではなく、どんなことが起こっても自分たちがやるべきプレーに目を向けて、徹底していけるチームになりましょう!!

と言いつつ、昨日は改めて思いました。

CSは本当に良いチームだな〜と。
要求したことにすぐに答えて、どんどん自分たちで良くしていく力を持った選手が集まってくれています。
本当に、このチームで試合ができるのが楽しみで仕方ありません。

試合までまだまだできることを積み上げて、大きく成長した姿をコートで披露できるように頑張ってやっていきましょう!!